SSブログ

くるみの人生楽しんだ者勝ち

くるみの人生楽しんだ者勝ちブログ

 

谷千春 ワンステップ手話講座2 口コミ・実践結果はどう? [趣味 暮らし 効果 検証]

2ch(ちゃんねる)で話題になっているという
谷千春さんの「ワンステップ手話講座2」。

最近ちょっと気になっています。

少し難しいかな、と思っていましたが
1つひとつの手話の由来やポイントなどが
ゆっくり丁寧に説明されており、
同じ手話を解説や復習などを含め
数回流していることにより、
実際に自分でも手話を行いながら見ることができ、
とっても分かりやすかったです。

手話検定3級レベルに対応しているので、
中学生、高校生で合格を目指して頑張っている
購入者も多いみたいだよ。

期待しても大丈夫かなー

⇒体験談とネタバレを見てみる

ろう者との会話経験ゼロの私が、
まさか手話を使って、短期間で
ごく自然にコミュニケーションが
取れるようになった方法っていうのはどうなのかな?
実際にやってみたいよね。

共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。